Hello,Good-bye.☆彡

ようこそ☆彡 sing♪Smuleというサイトにて 一人カラオケする日々を 淡々と綴るブログです☆彡since 2015/03/20〜全てはそこから始まった自己再生の記録☆彡祝☆再生数10,000回超え!ありがとうございますっ☆笑

カテゴリ: Smule♪Score


皆さま
おはようございます

今日もこちらは晴れて
大変良い感じ

お洗濯物沢山
乾きそうです


さて
Smule♪score②

私の歌の歴史を
少しずつ
振り返って居ます


おヒマな方
お付き合いよろしくお願いします


image





・・・Don't know why

ノラ・ジョーンズさんの曲

自己コラボしました



自己コラボの際の手順ですが、、



まず旋律を歌います
その際にSmule♪の公式曲では
点数がでます
Smuleには公式曲と
ユーザーの皆さんが音源を作って
Smuleに挙げているものとあって
公式曲で点数表示が可能ですよね?
(違ってたらどなたかメッセージ下さい
訂正しますので )



ノラさんの此の曲は
ある人からのリクエストでした



普段女っぽい歌を
あまり歌わない私です



けれどこういう柔らかな
女性らしさを感じる曲も
歌ってみるきっかけとなりました♪



声出すとき
最近私が思うのは



私の場合 腹筋がなさ過ぎて涙
喉で調整しようとすると
旋律が揺らぐので
腹筋鍛えなければと
反省中 笑




ロングトーンと
ビブラートは
かなり調整効く様になってきましたが
ロング&ビブの
最後の後始末部分
(ピアニッシモで終える)時の
声の後始末とでも言いますか
其の点に一番
神経使っております



・・・の割にはまだまだ
下手ですね 苦笑


神経の細やかさを
必要とする
女性らしい曲でした〜




大きく激しく歌う曲は
ある程度
勢いがあれば歌えますが





優しい繊細な曲ほど
こちらも細い声での
表現に難しさ感じます




耳の良さ(つまり絶対音感のみでなく
きちんと自分の声音を聞き分けられるという意味での耳の感度の良さ)
がもっと自分にも有ればなあと
思います




少しの強弱にも敏感な耳




皆さま歌を歌われるので有れば
耳の良さ
お互い意識しましょうね〜♪




音感が取れている のみでは
歌が上手いとは言えないかも
知れません




ではまた♪
生意気薀蓄ごめんなさいっ🙏




皆さまの今日が
より素晴らしい日と
なります様に



Priere














皆さま こんにちは♪😃✨

いつもこちらの歌日記に足をお運び下さり
本当にありがとうございます
深く感謝しております
さて


ここのところ歌ばかり貼っていても
なんだか面白みに欠ける気がしまして


そこで!良いことを思いつきました


私のSing♪でのscoreを少しずつでは有りますが歌への思いや反省点など踏まえながら
ブログに残してみようかと思います☆


その時に感じたこととか
歌から受けた私のインスピレーションとか
そう言ったことを綴ります


余り期待せずにお立ち寄り下さいね 笑


さて 今日はその1回目


image





此の曲はセカオワの曲ですね〜
確かグループjoin用に作りました
第1テイクでSing♪の公式の曲は
得点が出るんですかね?
その時に偶然でた7,777❗️✨
ラッキーセブンの様な気がして
なんだかワクワクしたのを覚えています


セカオワの曲は実は余り知らなくて
この曲と幻の命の二曲しか
歌えていません


彼らの音楽は
余り知らないので薀蓄垂れることは
控えますが歌詞が大変
ピュアな印象を受けました✨🕊



ではまた♪笑







このページのトップヘ